teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


報告!

 投稿者:げんき  投稿日:2012年 9月 8日(土)06時29分24秒
  お久しぶり☆
みんな元気にやってますか?

私事ですが、昨日入籍致しました。
式・披露宴は来年の9月7日を予定しています。
招待状送付のため、住所を教えてください!

これからも宜しくお願いします☆

 
 

(無題)

 投稿者:もりさき  投稿日:2012年 4月 7日(土)16時03分40秒
  なんと!
ならはらおめでとう!
 

ならはら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 投稿者:のなか  投稿日:2012年 3月19日(月)16時38分51秒
  おめでとう!!
みんなどんどん親父になっていくな。

いつか、ファミリーでキャンプとか、行きたいな!

年末に会えるのを楽しみにしてます!写真見せてもらわなあかんな!
 

報告

 投稿者:なら  投稿日:2012年 3月15日(木)08時21分37秒
  久しぶりです☆
みなさん元気でしょうか?

二月末に子どもが生まれましたので報告します。
女の子です。
大事に育てていきたいと思います。

これからも宜しくです。
 

長田高校同窓会の詳細

 投稿者:竹内  投稿日:2011年12月20日(火)00時52分50秒
  お待たせしました!

今年の同窓会の時間帯・お店が確定しました!!

1次会 12:00-15:00 5,000円
2次会 15:30-18:00 3,000円

3次会以降はご自由にどうぞ!

1次会会場
■ LAPUTA THE FLANDERS TALE (JR三ノ宮駅 徒歩5分)
http://r.gnavi.co.jp/c350315/

2次会会場
■ Felicita (JR三ノ宮駅 徒歩7分)
http://r.gnavi.co.jp/k727403/

お知らせ新聞
http://bnk.hotpepper.jp/announces/view/d4f882af0b02cd71145f918a1a111c22

飯尾先生、樋上先生、山本(俊)先生ら、恩師の方々とも連絡を取り始めています!奮ってご参加下さい!

なお、年末でご多忙とは存じておりますが、人数を早めに確定したいため、参加して下さる方は、速やかにその旨をご連絡頂けると助かります。

現時点で、50名ほど参加予定ですが、まだまだ増えそうだと思っています。

このメールに加えて、SNSでも告知を行っています。

< mixi > http://mixi.jp/view_event.pl?id=66559946&comm_id=314116

< Facebook > (現状では、徳山さんから招待を受けた人のみ見られる設定になっているようですが、誰でも見られるように設定を変更します。)
http://www.facebook.com/#!/events/186439098112240/

参加をご希望される方は、上記のSNSもしくは、nagata54_dousoukai@yahoo.co.jpより①名前、②1次会 or 2次会
or 両方、③3年次のクラス(覚えていれば)を明記してご連絡下さい。
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年12月16日(金)21時49分43秒
  同窓会のお知らせを新聞で作ってみました!

是非、下のリンクから見てみて!

http://bnk.hotpepper.jp/announces/view/d4f882af0b02cd71145f918a1a111c22
 

(無題)

 投稿者:のなか  投稿日:2011年12月 6日(火)08時45分48秒
  こんばんは。

今年も長田高校野球部OB会をします。日時は以下の通りです。

日時:12月29日(木)
OB戦:昼食11:30(保護者会で用意します)
練習開始12:00
第一試合(現役対大学生)13:30
第二試合(OB)15:00
会場:神撫台グランド


OB総会懇親会
日時:12月29日(木)
受付17:30開会18:00
会場:神戸飯店大宴会場
078-642-4839
(新長田駅南口徒歩4分)
会費:一般6000円
20歳以上学生4000円
20歳未満学生3000円

是非参加してください。

各回生で出欠確認をお願いします。
・OB戦の参加人数(そのうち昼食が必要な人数)
・OB総会懇親会の人数
参加者の名前も教えてください。
12月16日までにお願いします。


OB会費(5000円)のお願い。
現役選手へ用具代、球場使用料など、本年度も10万円補助することができています。
ただ、納入者がまだまだ少ないので是非納入してもらえるように声をかけてください。もっと納入者が増えると現役への援助ももっとできます。よろしくお願いします。
できる限り12月22日(木)までに振り込みをお願いします。
三井住友銀行長田支店
普通預金
口座番号7585231
長田高校野球部OB会 会計 渡邊 誠二(ワタナベ セイジ)
※ATMを使っての振り込みの場合は「コウ51ナガタタロウ」のように名前の前に回生を入れて下さい。

忙しい時期ですが、よろしくお願いします?
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年11月11日(金)20時37分10秒
編集済
  赤ちょうちん浪花節の早稲田 これで経済学科とはお笑いもの

早大政経 英国社 純文系 経済文学 歴史思想 社会政策 労働問題
慶大経済 英数小 準理系 数理統計 経済理論 経済政策 金融工学

  宣誓 早稲田大学政経学部は数学を必須にして優秀な
  学生を取ることを誓います!

        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄


上記のようなAAというかコメントを見つけたんやけど、まさに自分の弱さを示していてorz...
やはり自分に必要なのは、確固たる理論の勉強。もやもやとした思想で誤魔化すんじゃなくて。
 

2次会のお誘い

 投稿者:首相  投稿日:2011年 9月 7日(水)08時16分10秒
  皆様
お久しぶりです。
10月9日(日曜日)に結婚式を大阪であげます!
3連休の真ん中です。
また2次会を6時~大阪で開きます。
高校時代を一緒に皆様には是非、来て頂けますと大変幸いです。
詳細はまた皆様にメールしますが取り急ぎ。
みなに会えるのを楽しみにしています!!
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 8月 5日(金)23時35分53秒
  PCから繋いでいる方、どうか観て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E&NR=1
 

びっくり

 投稿者:もりさき  投稿日:2011年 7月30日(土)18時58分19秒
  結婚式に来てくれたみなさん、ありがとう。
とても幸せな一日でした。

ところで、兵庫県の決勝が引き分け再試合というニュースを聞いて、いろいろ見てたら、実は川西緑台がベスト4やん!
準決勝で優勝した東洋大姫路に負けたっぽいけど、大津監督にとって今までの最高成績なのでは?
 

森崎の結婚式で感動で泣いてしまいました。

 投稿者:のなか  投稿日:2011年 7月18日(月)14時05分31秒
  皆様、ほんまに素敵な式でした。
感動で涙が止まりませんでした。
ご報告♪( ´▽`)

あぁ、涙(T ^ T)
 

>ハマ

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 6月11日(土)13時37分52秒
  東京に来る用事ってある?

ハマが働いている監査法人トーマツの創業者の富田岩芳さん(87歳)と、あるパーティーでお話しする機会があって、著書と名刺をもらったんやけど、その名刺に自宅住所とかまで載っているので、せっかくだからアポを取ってもう一度話を聞きにいきたいと思っています。

そこに、トーマツの現役公認会計士であるハマ先生がいれば話が弾むかなと思うので、もし東京に来る用事があって、かつ自分の勤務先の創業者と話す機会にご興味があれば、ぜひ教えて下さい。

富田さんは87歳になった今でも、年間150日以上、海外出張してトーマツの海外進出をサポートしている人です。(「最高顧問」とかの正式な職からは離れているんやけど、自主的にライフワークとして継続されているようです)

ちなみに、アマゾン・レビューによると、富田さんではなくて彼の半生記の著者の文章に対して批判があるようですが、富田さん自身の実績は凄いです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%A3%E6%9F%BB%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8F%B1%E3%82%8B%E7%94%B7-%E2%80%95-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%84%E5%89%B5%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%83%BB%E5%AF%8C%E7%94%B0%E5%B2%A9%E8%8A%B3%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%80%9D%E6%83%B3-%E6%97%A9%E6%88%BF-%E9%95%B7%E6%B2%BB/dp/4833491222

あ、ちなみにハマ以外の方ももちろん歓迎します!

竹内
 

大阪に戻ってまいりました♪───O(≧∇≦)O────♪

 投稿者:のなか  投稿日:2011年 5月 4日(水)09時42分37秒
  皆様、大阪におりますので、また大阪に来られた際は、連絡くださいまし( ̄▽ ̄)  

(無題)

 投稿者:NARA  投稿日:2011年 4月21日(木)22時26分27秒
  久しぶり☆
みんな無事みたいで何よりです。

とよらん、おめでとう!!
つきお、転勤おめでとう!!
俺もこの4月から浜松で勤務しています。
※でも岡崎市に住んでいます。

それから3月に無事結婚しました☆
地震の二日後に出発し帰ってきたら大惨事でした。
これからは嫁も含めて宜しくお願いします☆
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 4月19日(火)01時18分58秒
  ピンチをチャンスに変えないと!乱世こそ、既存の社会的地位をオールリセットする好機。東北に行け、東北に。五体満足なんだから。  

(無題)

 投稿者:おつき  投稿日:2011年 4月 3日(日)10時32分21秒
  とよらん、おめでとう!!
樋口、がんばってるな!
そして関東のみなさん、無事でよかったです。

あと、3月に結婚するといていた楢原はどうなったのか
気になるところですが。
今日は自分からも報告があります。

この度、転勤が決まりまして、千葉県の柏で
5月ごろから働くことになりました!
初の関東進出です。
関東のみなさんよろしくお願いします!

以上、報告でした。

 

(無題)

 投稿者:ひぐくん  投稿日:2011年 3月30日(水)00時22分29秒
  遅くなったけど俺は無事です。

ちょっと予定が早まり、今月14日から父の会社に入って色々と勉強中。
そりゃもう合成ゴム(そーゆー会社なので)の種類だとか歴史だとか加工方法だとか覚えることが多すぎる。
しかもそれに加え、金型を成型するための製図の基礎だとか、経営に関する知識だとか、管理者としての心構えだとか、もうね・・・
ちなみに今年の9月あたりからゴム製造の専門のセミナーを受講するために大阪へ行くことになってます。上の立場に立つって大変だね。ガラじゃねぇー・・・

まあ俺らしく!ゆっくりと!マイペースで何とかしようと思ってます。んなもん1年や2年でどうにかできるもんじゃないしね。

とりあえず無事であることと、現状の報告(+愚痴?)でした。
 

(無題)

 投稿者:もりさき  投稿日:2011年 3月21日(月)18時32分3秒
  俺も怪我なく、無事です。

>とよらん
おめでとう!これからはとよらんじゃなくて豊田先生やな!
 

結果発表

 投稿者:しんご  投稿日:2011年 3月18日(金)14時29分58秒
  っっっしゃぁーーー!!受かったーー!!!(^O^)/

書き込んでくれた人以外の残りのみんなは無事なんか?
 

原田

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 3月14日(月)20時21分43秒
  優しいお気遣い、どうも有難うございます。地震そのものは大丈夫でしたが、原発のメルトダウンによって放射能を浴びないかについて非常に心配しています。本当に怖いです。  

無事です!

 投稿者:のなか  投稿日:2011年 3月12日(土)13時27分38秒
  歩いて家に帰ったぐらいです!

みな大丈夫か??
 

地震は

 投稿者:TAK  投稿日:2011年 3月12日(土)13時14分31秒
  みんな大丈夫やった??

関東でお仕事してる人も多いと思いますので心配です。

みんなの安否をこの掲示板に書き込んでもらえると安心です。

何かと大変かとは思いますがよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 3月10日(木)21時41分22秒
  例のカンニング予備校生、京大は落ちたけど、早稲田は受かってたらしい(笑)
難易度の違いを、明確に示していてワロタ。
3科目しかなく、ぬり絵(マークシート)、しかも一次試験のない一発勝負やから、携帯があれば誰でも受かってたってことやん。
 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 3月 3日(木)22時30分59秒
  はまに続いて、二人目の「先生」の誕生が近いな!めでたいことです!!

本当にお疲れ様、そしておめでとう!!!
 

医師国家試験

 投稿者:しんご  投稿日:2011年 2月28日(月)02時56分4秒
  2月12、13、14日と国家試験がありました。
医学部に入れたもののまさかの一年ダブるってゆう反則技をおかし、ただでさえ長い学生生活をさらに長くしてしまう人生最大のミスを乗り越えようやく国試までこぎつけました。

結果は3月18日にでます。

ドキドキ

まあ99%いけてるでしょう!

国試簡単でした!

すいません、調子乗りました。

しかし留年したあとは親の目を気にし、世間体を気にし、遊びはほどほどに、勉強は頑張ってたのでなんとか安全圏でいくことができました。

留年したときはなんせ一学年100人の小さい学校やからイッコ下の後輩と同級生になって常に同じ教室で勉強するのはなかなかの試練でした。。。

自業自得やが(汗)あのときは色んな人に説教されたものです(汗)

親にはめちゃくちゃ迷惑かけたけど持ち前のポジティブ思考で突き進んできました。


なんせこれからです!やっと社会人になるのでみんなに一歩近づけた気がします。

もう本人受かった気でおるけどまた結果が出たら書き込みます!



 

(無題)

 投稿者:竹内  投稿日:2011年 2月12日(土)22時33分21秒
  年末の飲み会は、不参加者に厳しくて申し訳なかったです。
ある程度しつこく呼ぶようにしないと、高い参加率を保てないので。恐縮です。。
 

久しぶりです(>人<;)

 投稿者:のなか  投稿日:2010年12月 9日(木)09時00分52秒
  皆様
お久しぶりです。全然サイトを見れてませんでした。はま、まっちゃん!おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この2人を並べるのもいかがなものかと思いますが笑

あとみんな色々あるみたいだね。大人になった証拠やな。なんか嬉しいです。

さてさて竹内が書いてくれていますが、OB戦の時期でございます。
恒例の出席をとります!

できればみんなに分かるように出席を投稿してくれると嬉しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以下詳細です!


今年のOB会の連絡をします。

日時・12月29日(水)
OB戦・11:30~昼食
12:00~練習
13:30~現役対大学生
15:00~OB戦

総会・17:30~受付
18:00~OB総会懇親会
会場・長田神社
会費・5000円

各回生で、
1.OB戦に参加する人数
2.昼食が必要な人数
3.総会に参加する人数
を集計して連絡をください。
12月10日までにはよろしく。

ちなみに・・・
今年は、夏の大会で神戸弘陵にコールド勝ちし、ベスト8、秋には第1回神戸市内県立高校大会で準優勝してます



ということで、
3つだね。

OB戦の参加可否
ランチの参加可否
夜の参加可否

年末の忙しいなか大変恐縮でございますが何卒宜しくお願い申し上げます。

まぁちなみに野中は全参加いたします!!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
 

取り急ぎ

 投稿者:竹内  投稿日:2010年12月 5日(日)00時55分33秒
  平成22年OB会について 投稿者:管理者  投稿日:2010年12月 4日(土)19時31分42秒
   掲載が遅くなり申し訳ございません。
私が今現在把握している内容でお知らせ致します。

<平成22年OB総会>
日時:12/29(水)18:00~(受付:17:30~)
会場:長田神社 参集殿(長田神社境内 西側)
    山陽電車「高速長田」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄「長田」駅 徒歩3分
TEL:078-691-0333
会費:一般 5000円、学生 3000円

<平成22年OB戦>
日時:12/29(水)13:30~
会場:長田高校 神撫台グラウンド

昼食   11:30
練習開始 12:00
試合開始 13:30(現役vs大学生:5イニング)
     15:00(奇数回生vs偶数回生:5イニング)  
 

おめでとう!

 投稿者:NARA  投稿日:2010年11月29日(月)23時07分37秒
  みんな久しぶりです!
はま、まっちゃんおめでとう!!
みんなが頑張っている姿を見ると、こっちまで元気が湧いてきます☆
今年の冬はぜひみんなで集まって飲みましょう!!
 

レンタル掲示板
/18