teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:memory  投稿日:2008年11月 4日(火)10時38分34秒
  足利お疲れ様でした。
大汗かくのは気持ち良いでしょ。又、一緒に走りましょう。
 
 

お疲れさんでした。

 投稿者:memory  投稿日:2008年 4月22日(火)09時45分31秒
  思いがけなく大会参加しているという電話があり、久し振りに顔を見た時は嬉しかったよ。
又、モチベーションを上げて、元の走りを見せて下さいね。
楽しみを続けて頑張ろうよ!

http://blog.livedoor.jp/memory5001/

 

おめでとうございます。

 投稿者:タカメール  投稿日:2005年 4月18日(月)20時33分25秒
  祝おめでとうございます祝 自己ベスト更新は良かったですね。私は、この1年半ぐらい自己ベスト更新がありませんでしたので、今シーズンは、がんばりますよ。お疲れ様でした。  

つくばマラソンに向けて

 投稿者:12416メール  投稿日:2004年11月 8日(月)22時48分41秒
  >のぶをさん、最近は仕事の関係で平日は朝ランは出来ないです。そのかわり休日に長い距離を走ることにしています。
つくばは平坦で走りやすいコースのようなので楽しみです。ただキロ表示が5kごとなのでペースをつかむのが難しいかもしれません。
 

こんにちは

 投稿者:のぶを  投稿日:2004年11月 5日(金)16時01分12秒
  ハーフレースお疲れさまでした。トレーニングは順調でしょうか?
朝は走るにもだんだん日が短くなって、暗く寒い中でのランになりますが、何とかがんばってレースで良い成績を出せるように走り込んでいきたいですね。
 

本日はお疲れ様でした

 投稿者:たけはは  投稿日:2004年10月24日(日)19時46分32秒
  今日のペース走は少し速すぎてしまって申し訳なかったかなぁと思います。前半はほとんど気にしていなかったのですが、15km過ぎてから後ろを振り返って12416さんの様子を確認していたのが分かったでしょうか?自分はそんなにかいていなかったと思いますが12416さんは結構汗かいていたように思えました。走りの方も結構余裕かな?と思っていましたが見る眼はのぶをさんやひらめ樹さんよりかなり劣ると思います。いけそうだと思ったから5’15”→5’05”→4’55”/kmと上げてしまいましたが、多分最後まで5’15”/kmが良かったのでしょうね。

今日の練習は目標の距離まではいけませんでしたが20kmまでは目標ペースでこなせていたのでそれなりの成果はあると思います。12416さんの身体の方はそれなりのダメージがあるはずですから走後言った通りしっかり身体のケアをして下さい。来年(気長にね)にはサブ3ペースでハーフもしくは25kmペース走に持っていきましょう!
 

体育の日お疲れ様でした

 投稿者:ひらめ樹  投稿日:2004年10月20日(水)22時03分54秒
  1500M走に限らずどの中長距離レースでも、練習と違った雰囲気の中でオーバーペースになることはありがちなことです。つまり本番のレースでは、こんなに遅くていいの?というまるでジョギング感覚の出だしでも、ちょうど理想的なラップかそれでもまだ速いことが多々あります。それには練習の段階からスローペースで走り出す習慣をつけなくてはなりません。ビルドアップがいいでしょう。普段のペース走でもスタート後は極端にスローペースにして後半スパートという習慣づけをしてみてはいかがですか?
 例えば今の走力でいうと、もしも1000m×3本という練習をする場合には、
1本目4分05秒(ラップ200m55秒、200~600m1分40秒、600~1000m1分30秒)、2本目4分00秒(55秒、1分35秒、1分30秒)3本目3分50秒(50秒、1分35秒、1分25秒)
というようなイメージです。このようなイメージで普段からペース走ができれば、本番は同じペース感覚でもイーブンペースで押し切るレースになるでしょう(^o^")v
 

こんにちは

 投稿者:のぶを  投稿日:2004年10月11日(月)06時38分31秒
  入り17秒台は確かに速すぎると思いますが、それだけ速くつっこめるということは能力のある証拠です! 次のハーフ、つくばがんばってください。  

1500mお疲れ様でした

 投稿者:たけはは  投稿日:2004年10月10日(日)23時17分25秒
  本日はお疲れ様でした。12416さんのラップも私と同じ感じですが私の場合ラストに力をためますのでそこが違うかな?
ひらめ樹さんのアドバイスは的を得ていると思います。24日は無理をしないでしっかり走りきれるペースで一緒に25000m走りましょう!
 

大泉町民体育祭

 投稿者:12416メール  投稿日:2004年10月10日(日)13時27分56秒
  ひらめ樹さん、私はダイエットが必要不可欠で、まだまだスピードが足りないので駅伝は難しいですね。
今日、町の体育祭で1500mに初挑戦しました。目標は大きく5分30秒でしたが結果は大撃沈し、5分49秒でした。私よりも数段若い中学生が中心の大会でした。5分30秒は100メートルを22秒ペースで走る計算になるのですがつられて入りがオーバーペースになりました。
200メートルのグランドで7.5周になります。
最初の100メートルが17.8、39.26、44.80、47.66、49.10、50.72、50.00、50.23
合計5分49秒57
前半明らかにオーバーぺースで、後は息が苦しく走りを保てませんでした。ラップを測ることにより安定した走りを目指していたのですが独特の雰囲気もあり難しかったです。
 

レンタル掲示板
/10