teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2004年今年も最悪の年に

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月 6日(水)11時26分51秒
  2004年手取川は、去年同様に最悪の解禁日になる模様です。上流の和佐谷の橋の上から覗いても鮎の姿が見えません。川一面にアオモが発生し石に付いてる藻も腐り、鮎の姿は皆無といっていいくらいありません。
解禁当初は、鑑札のいらないところで釣りをしたら如何でしょうか。年々悪くなる手取川・・・天然遡上に関してもあまり良くないようです。

http://www2.nsknet.or.jp/~miyamori/

 
 

2011最悪の手取川

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 6日(水)14時27分46秒
  思ったような今年の結果。手取川義務放流は20000匹。天然遡上は過去最悪の結果となったようです。今までは天然遡上が順調にいっていたが遡上が悪ければ今年のような結果は当然のように思います。もうすこし鑑札を買った人のことを考えてみてはいかがでしょうか。  

鮎釣り第一人者のテクニックです!

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 5月15日(日)16時26分5秒
  貴重なスペースお借りいたします。

鮎釣り初心者もなぜか釣れてしまう、
アユ釣り爆釣3つの理由を限定公開中!
初心者・中級者でも鮎がバンバン釣れてしまう
アユ釣り歴30年以上の名人直伝の鮎釣りテクニックとは?

詳しくはこちらへ
http://ayu-turi.seesaa.net/

http://ayu-turi.seesaa.net/

 

日本フィッシングサーチ登録案内

 投稿者:donkeyメール  投稿日:2010年 6月27日(日)12時32分14秒
   ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
 

はじめまして

 投稿者:さくら坂  投稿日:2008年 4月14日(月)13時32分58秒
  はじめまして、さくら坂と申します。
「鮎毛針日記とさくらます情報」と言うブログをはじめました。
金沢市を流れる犀川の釣り情報を記載しています。よろしければ見にきてください。

http://blue.ap.teacup.com/applet/knakayama/

 

子持ち鮎

 投稿者:釣師  投稿日:2007年10月 5日(金)17時25分39秒
  今から子持ち鮎の季節ですね^^ 早く子持ちの鮎をたらふくたべたいものです
九頭竜川の鮎の大きさは半端じゃないみたいですね~ 地元もそれくらいの大きな鮎がとれないものかな~
 

えさ釣り

 投稿者:あゆちゃん  投稿日:2007年 8月15日(水)06時43分24秒
  ~ゆうじんさんへ
アマゴやイワナは主にえさ釣りです。今まで一番大きなイワナは43センチです。杖川の堰堤で釣りました。その時の感動はなんともいえませんでした。イワナもこれくらい大きくなると何か気持ち悪いですねヘビみたいにくねくねしています。やっぱり25~30センチクラスが丁度よいみたいです。
 

釣れてよかったです

 投稿者:ゆうじん  投稿日:2007年 8月10日(金)21時28分22秒
  >あゆちゃん

1尾と云えども釣れてよかったです。
只、ここのHPは「ドブ釣り(毛鉤釣り)」が主で「友釣り」は扱っていないようです。技術的な情報は他のHPを当った方がいいと思います。各云う私も「ドブ釣り」です。

江津橋辺り(手取川と大日川の合流地点)では、時々アヤメが毛鉤に掛かることがありますが、あゆちゃんがやってきた渓流釣りは「えさ釣り」?それとも「毛鉤釣り」? ちょっと気になります。
 

鑑札も要らない場所でつれました

 投稿者:あゆちゃん  投稿日:2007年 8月 9日(木)17時18分48秒
  ゆうじんさんありがとう。お陰様で11匹の鮎を釣ることが出来ました。これからも情報をお願いします  

パニック状態

 投稿者:勝ちゃん  投稿日:2007年 8月 6日(月)05時32分15秒
  夏も、本番!皆さんお元気ですか~
勝ちゃんです~3日間の夏休みも今日で終わりです。
4日爆釣りでした。当日は川北花火の為この場所はあまり人がいませんでした。それにしても大きな鮎がいるもんですな~パニック状態になりました。
 

レンタル掲示板
/8