teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:お帰りは

 投稿者:わんぽ  投稿日:2006年 3月25日(土)04時35分34秒
  らじゃった!
来る時間帯はもちろん晩やんね?
 
 

お帰りは

 投稿者:飛炎  投稿日:2006年 3月24日(金)19時43分46秒
  月曜日です。週末に顔出します。  

>某ゲーセン店長さまへ

 投稿者:zttimy  投稿日:2006年 1月26日(木)02時49分18秒
  どうも、当店の筐体写真への所感ありがとうございます。
余談ですがあの写真は私のお店の写真であって、エスポ・ワールド内部の
写真ではありません。あと今は「ケツイ~絆地獄たち~」がささってます。

縦スクロールシューティングの基板ばかりあるのは、店主である私が
やっぱり大好きだからですね(笑)。レイフォース、バトルガレッガ、怒首領蜂
エスプレイド、フィーバロン、怒首領蜂大往生、ケツイ…自分の歴史は
縦スクロールシューティングが彩ってくれたもの、と言っても過言ではありません。

実際問題私のお店は田舎にあるもので、なかなかお客が付いているとは言い難いの
ですけれども、フラっと立ち寄った誰かに、「ああ、ここのお店は心底シューティングが
好きなんだな」と思ってもらえるよう、この意志に恥じない装飾にはなっていると
思います。そしてそこから、出会いが生まれ、ゲームを愛するもの同士が、繋がって
行ければ…なーんて、夢物語を描いたりもしています。

プラスアルファ、良いですね。4周目で止まっている我が腕前も、錆びつく前に
1000万を達成したいです。首領蜂、ゲーメストの第一報で「東亜が帰って来た!」と
喜んだ日が懐かしいです。同時に掲載されたストーリーも最高でした。ただ、おっしゃる
通りマニア向けチューンで、私の近くのゲーセンからもすぐに消えました…(泣)。
どの学年の頃に、どのシューティングを遊んだ、そう言ったことまで克明に覚えています。

長文になってしまいましたが、ゲームの熱い「魂」。消えかかっている今こそ、
より一生懸命に盛り上げたいものですね。

http://zttimy.ameblo.jp/

 

(・o・)

 投稿者:某ゲーセン店長  投稿日:2006年 1月20日(金)23時29分29秒
  私は某ゲーセンで働いています。最初に働いたのは渋谷の店ですが、その店舗は閉店しました。20年働くと、オープン!クローズ!改装などいろんな出来事があります。地域は違いますが、お店に対する愛情を感じました。
バトルガレッカなど、今は衰退した縦スクロールの基盤にこだわるとは・・・・
ゲーセンの立場から考えると、インカムが超ロングセラーだった雷電が名作になるのかな・・・?
個人的には、倒産したメーカーのゲームに思い出がある。ジャレコのプラスアルファは、好きだった。
戦国エースは、縦スクロールの魅力を表現していた・・・
ドンパチは、マニア過ぎて普通のお客様がついていけなかった・・・・
家庭用TVで、完全表現できない縦スクロールシューティングこそ、ゲーセンの魅力だったと思います。
 

わんぽ了解

 投稿者:わんぽ  投稿日:2006年 1月19日(木)06時23分5秒
  転送量オーバーでデリられましたか。
そんな状況に陥るほど、あのグラ3プレイはスゴイんでしょうねw
まぁ事実、凄いわけですが。

とりあえず、これからも攻略の方頑張って下さいねw
 

ホームページ移転しました

 投稿者:えがおくん  投稿日:2006年 1月19日(木)01時44分30秒
  忍者でがんばることにしました。
これからもよろしくお願いいたします。

http://egaokun.ninpou.jp/

 

12月22日に帰ります

 投稿者:飛炎  投稿日:2005年12月19日(月)11時20分43秒
  と言う事です。おみやげは期待しないでください。
貧乏です(苦笑)

暫くは、のほほーん生活です。はい。
 

ご冥福をお祈りします

 投稿者:わんぽ  投稿日:2005年11月11日(金)02時36分51秒
編集済
  HPのTOPに書くのも何なんでこちらにて。

・高橋ひろ…後腹膜腫瘍による多臓器不全のため11月4日永眠
 代表作…「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」など

・本田美奈子…急性骨髄性白血病のため11月6日に永眠
 代表作…「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」「風のうた」「ナージャ!!」など

お気に入りのアーティストが次ぎから次ぎと…。゚(゚´Д`゚)゚。
 

マジで?!(w

 投稿者:わんぽ  投稿日:2005年11月 8日(火)04時51分4秒
  >11月の下旬には帰る・・・予定。
予定ですか…。
「一応終わりは見えたけど正直分からん」といったところかな?
まぁ、向こうで何をしているのかは知りませんが(←ウソ)
一応おめでとうといっておこうw

>美富士でも行きませう~
み、美富士!?・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
次は大人しくカツカレーでも食べようかな(^^;
 

生きてますw

 投稿者:飛炎  投稿日:2005年11月 7日(月)19時21分37秒
  11月の下旬には帰る・・・予定。
また帰ったら美富士でも行きませう~
 

レンタル掲示板
/10