teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>marikoさん

 投稿者:hori@管理人  投稿日:2005年 5月23日(月)03時52分26秒
  またまたご心配おかけしました。日に日に回復してきております。
でもおかげで例の日本語レッスンは3週間もキャンセルしてしまいました、、、(まあ
向こうもそれで構わないというのでいいのですが)。

marikoさんもお忙しいようですね。
でも今週はかなり忙しくて来週はかなり楽、って週でそんなに差があるんですか?
なんかイベントでもあるのかな。
そう、でも気晴らしで買い物はヤバイです。今の状態だとタガが外れます(苦笑)。
もう何軒ネットショップ覗いたことか。そう考えるとまだ自力で買い物に行けなくて
いいのかもしれません(笑)。

ハッシュパピー、私食べたことないかもしれません。
それにしても南部料理ってgreasyですよねえ、、、何でもバターつけちゃって。
次回来た時にぜひ食べて帰ってください。

まりこさんもよく休んで気晴らししてくださいね。
 
 

よくご無事で

 投稿者:mariko  投稿日:2005年 5月21日(土)09時30分28秒
  とりあえず、一段落ついたんだね
なんだかものすごいことになってたみたいで、心配してました。読んでるだけでも「ゲェ」となりそうな、、、

まあとにかく何とかなって 良かった、、

かく言うわたしも、今週はかなりの忙しさで、久々に栄養ドリンクのお世話になりました。来週はかなり楽になる予定、、近くにいたらパァッと遊びにでも行きたいけどねえ。
誰かに頼んで買い物に行ったり、気晴らしにも行くように。。

ではでは

P.S ハッシュパピーは典型的なアメリカンレストランでよくサイドで出てくる南部料理。コーンミールのあげ団子でねぎやスパイスが入ってて、バターつけて食べるやつ。コーンブレッドとならんで、好物なんだけど。。
 

予定外

 投稿者:hori@管理人  投稿日:2005年 5月 2日(月)23時17分7秒
  この週末はテストの採点だけで終わってしまった。。。ディフェンスの準備もするつもり
だったのに。
まあでも、週末ぐらいはペース落とさないと、まだ10日もあるしな。途中でばてたらそれ
こそ困るし。

そして予定より早く、CDAのファイナルが出たんだけど。。。
ざっと目を通して、「やばい」という感想。出来んのかなあこれ(泣)。

>marikoさま

お久しぶりです~。一応生きてます。そろそろ修羅場突入ですけど。
買い物はですね、最近レオが(私が飢えるんじゃないかと)心配して連れて行ってくれま
す。ほんと、そろそろ車買わないと、と思ってるんですけど。

お給料入って買い物ですか、いいですね~。
私はこっちで買った服ってあんまりないんですけど、3年前(それ以上前も)の服なら
いっぱいありますよ。そうか、使えないのか。。。まああと2年ぐらいは問題なさそうです
けど。しかしアメリカの安い服は部屋着にもならないのか。さすがアメリカ。

ゴールデンウィーク、いいですね~。よく休んでくださいね~。
仕事も落ち着いてきたそうで、良かったですね。
私の方は・・・しばらく忙しいのでせっかく見てくださってるのに更新できませんが。

ハッシュパピーって何でしたっけね???
 

ゴールデンウィークだよん

 投稿者:mariko  投稿日:2005年 5月 1日(日)22時25分24秒
  ほりさん 元気?
最近ゴールデンウィークに入ったので、ちょくちょく覗いてます。仕事の方もちょっと、落ち着いてきたしね(元来、あんま忙しいポジションじゃないしね)
そちらは、相変わらず死にそうな忙しさっぽいけど、、生きてますか?
買い物は、、?(やっぱり気になる(笑)

わたしは久々に給料と言うものが入り、ちょっと買い物しすぎてしまいました。やっぱり、服は日本のものがいいね。(高いけど、、涙)3年前の服もアメリカから持って帰ってきた服も全く使えない!! タンスの中は服でいっぱいなのになぜ着れる物がないの!! 

教訓:アメリカの安物は部屋着にもならん。

「ハッシュパピー」という靴のブランドをみつけました。あぁ ハッシュパピー食べたいなぁ。
 
脈絡もなく、うだらうだらとスイマセン
また、メールするね

真理子



また、メールもするね。
 

レスレス。

 投稿者:hori@管理人  投稿日:2005年 4月20日(水)09時22分56秒
  >あけたんさま

いや、別に薄情だとは思わんが。。うちの親なんぞ未だに気づいてないし。
そうです、もうそんなトシなんです。後厄っす。
体に気をつけても、どんどんトラブルがやってきてくれるのでストレスたまるっす。
病は気からなのでさらに気をつけるようにします。

君がストレスためてる件に関してはいろいろ言いたいこともあるが。。。まあ、あともう
ちょっとだしね。あんまり飲みすぎないように。
 

わぁ~

 投稿者:あけたん  投稿日:2005年 4月19日(火)23時03分7秒
  すいません!薄情者で!!
お、お誕生日おめでとうです。
日本に帰ったら償わせて!!!
え?もうそんな年齢でしたっけ??(自分もな!)
お互い身体には気を付けましょうね。
身体が資本ですから。
薄情になったのは…斟酌していただけたら幸いです。
 

レス。

 投稿者:hori@管理人  投稿日:2005年 4月13日(水)15時01分24秒
  >cluelessどの

そう、ときどき突然メンテナンスしてたりとか、なんかどっか変だったりするんだわ、あのプログ。結構しょぼい。。。

励ましのお言葉ありがとうございます。これはでも留学生がどうの、って話じゃなくて、みんな似たような目に合ってるのね。なんせシステム変更したはいいけど、ファカルティの誰一人としてちゃんと把握してない、規定化してないってことで、査察が入ったときにも早急に改善を要する問題としてかなり叩かれたんだわ。しかもシステム変更の音頭とってた当時のGraduate Advisorというのがとんでもないやつで、Advisorの権力使って好きたい放題したいのと教える授業数減る特典目当てに地位について、やるべき仕事は一切してなかったから、今のGraduate Advisorが今何とかしようとしていて、そこで問題が明るみに出てるわけ。今日も大学院の学位規定を文章化する仕事ふられた先生とGraduate Advisorが私のところに「今のシステムで修士は何単位取らないといけないの?」って聞きに来てたよ(苦笑)。信じられるこんなばかげた話?あんたら、やっと私ら院生の苦労がわかった?って感じで。私らは今まで(今も)ずっとそんな感じで右往左往してたんだから。ちったああんたらも苦労しやがれ、って。

ディフェンスはこれまた別の話で、あまり良い出来のペーパーが書けなかったものだから、その分ディフェンスするのもしんどい、ということです。指摘されることは大体予想つくけど、何と答えればよいのやらわからん、というのが山盛りで。これからそういうの考えないといけないんだろうけど…。

まあいろいろありますが、がんばりますよ。そうするしかないから。けど愚痴垂れないとやってられないというのも事実。ああ、やっぱりHPが愚痴垂れ場になっちゃった(苦笑)。でも応援ありがとう。何とかやってみます。
 

久々にこっちに書き込み

 投稿者:clueless  投稿日:2005年 4月10日(日)23時12分26秒
  あ、TOKYO COOLさま!ご無沙汰してます。お元気ですか?

日記の最新の投稿にコメントつけようとしたんだけど、なんかサーバーが重くて、コメント記入欄に到達できなかったので、こっちに書くよ。ディフェンスのことだけど、なんだかんだと大義名分をくっつけて修士を取らせることで、学科業績を上げようとしているのが見え見えという感じがします(教える前に修士云々、っていうのも、留学生が教えるということに対してオーバーリアクションしているようにも聞こえる)。少なくとも形だけでもディフェンスをして修士号を出す、というのが向こうの思惑なんだろうから、ディフェンスすること自体にあまりストレスを感じる必要はないのかもよ。そうはいっても、これによって予定が大幅に狂ってしまうのは明らかだし、それもadministrativeな理由によるものだと考えると、やっぱりきついよね。そちらの学科はつくづく留学生慣れしてないなー、と感じます。留学生慣れしていれば、アメリカ人よりもさらに自己主張の激しい民族性をもつ国からの留学生対策として、留学生を扱うことに対してあまり理不尽なことをしないように学習すると思うんだけど。それこそ訴えられかねないからねえ。(ある意味うちがそう。だからといって、すべてがうまく回っているかっていうとそうでもないけど。)とにかく、長々書きましたが、なんとか乗り越えてください。応援してるぞ。

http://clueless.oops.jp

 

ね、ねむい。。

 投稿者:hori@管理人  投稿日:2005年 4月 6日(水)12時07分42秒
  デイライトセービングタイムが始まったからでなく、昨日いろいろあってそれがずっと
頭に残って昨夜疲れてたのに眠れなかったのと、なのに今日朝7時半から試験監督に入ら
ないといけなくて早起きだったのとで、すごいすごいねむい。今日は早めに寝よう。。。

>TOKYO COOLさま

こちらは日本との時差が14時間になりました(アメリカンセントラルタイムで)。
日本の19時=ルイジアナの朝5時ですね。
やっぱりそちらって、ちょうどこちらと日本の間ぐらいじゃないですか…?
 

サマータイム

 投稿者:TOKYO COOL  投稿日:2005年 4月 6日(水)02時45分19秒
  先週から日本との時差が7時間になりました。サマータイムです。日本の19時=フランスの12時です。でもそちらとの時差はどうなるのだろう...?  

レンタル掲示板
/10