teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:179/7807 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:にゃあすけ  投稿日:2016年10月15日(土)20時58分19秒
  通報
  本日もたくさんの方にお越しいただきましてまことにありがとうございました
では、本日これまでにいただいた作品をご一緒に鑑賞しましょう。

≪13268≫ 中ちょう 様 : [ 十三夜 美味しかったね 栗ご飯  ]
  秋は「十五夜」の他に「十三夜」を愛でる習慣もあります。
  だから「十三夜」にちなんでいろいろな企画もあることでしょう。
  しかし「栗ご飯」と結び付くんどうかは疑問です。
  もちろん「十三夜」の日に「栗ご飯」を用意する人も居ることでしょう。
  でもそれがすべての人に通じるでしょうか。

  「中ちょう」様の作意とは違うかもしれませんが、
  『十三夜 愛でて用意の 栗ご飯』 としました。

≪13269≫ 充君 様 : [ 栗ごはん 郷の香りが よみがえる ]
  ○ 「栗ごはん」には人それぞれの思いがあることでしょう。
    ここではふるさとを思い出しているようです。
    中から下の句の表現が上手いですね。

≪13270≫ gengranpa   様 : [ よみがえる 横綱の夢 九州で ]
  ○ 最近の大相撲は毎場所大関が注目されています。
    毎回期待されていますが、その都度期待が裏切られています。
    さて今回全勝した力士は次の九州場所ではどのように活躍してくれるでしょうか。
    この作品は上、中、下の句のそれぞれが上手く使われています。

引き続き皆様方のお越しをお待ち致しております。
次の方、「 九州で 」 でお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:179/7807 《前のページ | 次のページ》
/7807